北九州いいっちゃ!一覧

小型高輝度LED投光器 E-Ciel®シリーズ KSL100Ma

その他

どんな光をお探しですか?
1つからでもお探しの光システムを設計・製造します、まずはご相談下さい。

春日工作所の創業は、昭和45年。 省力機械(設計・製作)メーカーとして42年、半導体製造関連装置(設計・製作)メーカーとし32年、各種金属製品加工(製盤)メーカーとして45年の実績を積み上げてきました。

カタログ製品ではなく、お客様のニーズに合った搬送機、検査機、治具等を社内で一貫して生産できる体制を整えています。

3年前より「特殊LED照明の開発・製造」に着手しましたが、春日ブランドのLED投光器(E-Ciel®シリーズ)は、45年の技術、経験、知識の集大成です。

その特徴は次の通りです。
(1)発光面積が小さいのに高輝度
(2)堅牢な筐体(完全防水、耐塩害、耐振動)
(3)100mの照射距離を実現
(4)小型・軽量化
(5)1ヶからお客様のご要望を形に

E-Ciel®シリーズの中の『 KSL100Ma 』は、昨年、北九州市より以下の認定製品に選ばれました。
①「平成26年度 北九州発! 新商品創出事業」
②「平成26年度 北九州エコプレミアム」

また、北九州市のシンボルである「若戸大橋」と「小倉城」のライトアップに採用されました。

◆「若戸大橋」ライトアップ
 北九州市制50周年を記念し、2013年11月から2014年3月まで若戸大橋がライトアップされましたが、その実証実験に採用されました。

◆「小倉城」ライトアップ
 従前使用していた投光器(水銀灯)に比べ、消費電力を10分の1以下に抑えるとともに、配光角を工夫して2倍の明るさを実現しました。

ものづくりのパートナー春日工作所は、今後も熟した技術を持って、お客様のリクエストをデザインし、オンリーワンの製品作りを続けることをお約束します。

企業情報

企業名
株式会社 春日工作所
住所
〒807-0831 福岡県北九州市八幡西区則松5丁目20-14
ホームページ
http://www.kasuga-mfg.co.jp/
電話番号
093-602-0132
トップへ戻る